相棒好きな友人は町田の外構も好き?

相棒にドハマり中の友人ですが、何回も繰り返しみているのでクイズなんてお手の物、
相棒検定のランキングベスト10に入ったそうです。
関係者より詳しいのではないでしょうか(笑)。
その友人に相棒の面白さを尋ねたところ「右京さんと歴代相棒が繰り広げる丁々発止はもちろん、
様々な社会問題をベースに展開される骨太なストーリーかな!」と答えておりました。
その友人ですが町田の外構も大好きなようで、新しい住宅街ができると見学に出掛けるそうで、
今週末誘われたのでお付き合いしてこようと思います。

探偵、何でも屋、稼いでいるのはどっち?

刑事ドラマのお約束事のひとつ。探偵と仲が悪い(ライバル的な意味で)
探偵ドラマだと刑事の邪魔をしつつ先を越してしまう印象もあるせいでしょうか。犬猿ですよね。
最近知ったのですが、探偵って免許いらないそうです。
人脈・情報網が便りとなるとよくある刑事出身より記者出身の方が現実的かも。
となると境界線の曖昧な何でも屋も探偵と言えるかな?
でも「何でも屋」は、もっと雑務が多い感じがしますけど、
今の不景気だと「探偵」より「何でも屋」と屋号を出した方が、お金は稼げるのかもしれませんね。